大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り鉄出来ず…

20090429214910
あ~やりましたとも(笑)やって何が悪いんだ~え~たまってんじゃボケ~


さて今日は昨日いった通り佐野へ遠征だった。
遠征の帰りに先輩方と佐野ラーメンをくいに行った。そして、佐野駅で東武佐野線に乗り帰ってる途中に大事なことを思い出した。
「あっ、乗り鉄……」
やっちまっつ~(^-^;
烏山線と日光線を見に行く予定だったのに忘れてた。
なので今度GWのときに行こうかな。
佐野線で館林に向かってる途中に今年の2月に行った北館林の荷物取扱所を通り過ぎた。そのときに東武の8000があった。「また廃車…」と思いつつ、館林へ。 館林に着くと特急りょうもうとの待ち合わせのために停車していた久喜行きに
そして久喜で先輩方と別れ一人寂しく最寄駅へ…

部員の中でJRつかってんのは自分だけってのが浮く…
  1. 2009/04/29(水) 21:49:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの遠征

20090428221748
大会が終わってから2日がたった……がこの2日体育館でボールを触った機会はなかった。月曜は普通通りの外練習、火曜は体育館でだったのだがバスケ部に貸したらしく外練習。

そして明日は久しぶりの遠征で佐野にいく、佐野といえば佐野ラーメンだがそれはもうすましている。
なので練習試合後乗り鉄をしにいきたいと思ってる。(まあ体力があればだが…)
佐野から両毛線を使い小山までいき、できれば黒磯方面に烏山線と日光線は撮りたい。金は……両毛線内の運賃だけで大丈夫。親父の定期(宇都宮~最寄駅)があるのでいける(笑)

烏山線&日光線はどんな車両をつかっているのか早くみたいな。
  1. 2009/04/28(火) 22:17:50|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グータラな一日

20090426230353
今日は一日中グダッテいた。
8:00 起床&朝飯
8:25~11:00 アニメ
「鉄のラインバレル」1~4話
11:00~12:00 英語
12:00~12:30 昼飯
12:30~16:?? 意識不明
16:??~18:00 部活動レポート
18:00~19:00 夕飯
19:00~22:00 テレビ、風呂
現在…アニメ「けいおん」2~4話

こんなもんで一日が過ぎてしまった…グータラな一日でした
  1. 2009/04/26(日) 23:03:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別人のように

昨日からかなりハードでした。
昨日は21時半くらいまで、大会の設営準備で家に帰ってきたのが22時半…かなりつかれた。
そして今日は始発で行くことになり途中久喜でおなじみの「脅威の1分乗り換え」をして学校に……………頼むから久喜で接続をよくして下せ~。

学校に着くとすぐに試合のアップをした。先輩がたのやる気を感じ徐々にやる気が上がってきた。

そして9時になると試合が開始された。自分は初心者で高校から始めたが、リベロとして試合にでた。しかし今かなりのスランプででて大丈夫なのか心配したがなんとかなった(笑)
途中交代があり先生のところにいくと「あんなにスランプなのに、よく上がるな。まるで別人だな。」と言われた。先輩や後輩からも同じことを言われたが、いつもよりかなりボールを拾ったり、フライングレシーブをしたりと、いつもよりすごかったらしい。
それにある後輩からは「試合中の目付きが怖いけどベンチに戻るともとの先輩になってる」と言われた。
やっぱり別人のようになっていたらしい。

うれしいような悲しいような…
しかし試合は2-1で負けてしまった。

内容はよかった。しかしあと先輩とプレーできる大会が1回になった。最後の大会でなんとか県大会にでなければ。


明日はオフなのでアニメイトかゲマズにでも行って来ようかな。
  1. 2009/04/25(土) 23:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お知らせ

最近あまり更新ができません(笑)
部活で忙しすぎるんよ~

なので勝手ながら更新の回数を減らしていただきます。
期間 ~26日ぐらいまで

ご理解よろしくお願いします(^O^)
  1. 2009/04/24(金) 07:33:45|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながされたい…藍蘭島

20090421224536
え~自分は今D.C.から「ながされて藍蘭島」にめが移ってます…
藍蘭島は3年くらいまえにアニメ化されたよ~な…コミックもそんくらい。
古いだと…古いな~馬鹿野郎古くても当たりがあるんだよ!!

あらすじを言うと一人の男がながされて女子しかいない藍蘭島に漂流して………って話。
女子しかいない……ハ……ハーレムじょうたi…

自分もながされたいですわ。
  1. 2009/04/21(火) 22:45:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TXお初

20090419210727
ここ最近部活が忙しくて更新ができなかった。

昨日は練習試合でTX(つくばエクスプレス)を使った。お初だったので、乗ってみると…速い速い。6両でどんだけ速度だしてんだ~東武の8000だとたちまち故障に追いやられるぐらいの速度だった。
私鉄にしちゃ~金が高すぎた。2区間で5分のるだけで240円……自分の最寄駅から大宮間が230円で15分、久喜~春日部間と同じ料金をとるという…かなり財布にはキツイものだった。


今日はある高校と練習試合のため川越線、東武東上線、越生線を使った。
川越線で途中新しくできた西大宮にとまったが流石ホームはきれいだった。東上線ではTJライナーとして使ってる車両を見たが、すべてロングシートのように横になっていた。

この週末はとにかく乗った。来週はどこに行くのか楽しみだ。

ちなみにラインバレルが0~8巻揃いながされて藍蘭島も1~10巻まで集まった。
  1. 2009/04/19(日) 21:07:29|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同志参上

新学期が始まって一週間がたった。新しい友人もでき楽しく話もできて今のクラスは楽しい。

だが自分には今日まで悩みがあった。それは同じ趣味をもつ友人がこのクラスにいないと思っていたこと。一年のときは同じクラスに同じ趣味をもつ友人がたくさんいた。しかしながら今は他クラスだ。

このまま一年間趣味をかたりあえないのかと思ってしまった。

しかし新しいクラスで同じ趣味の友人を見つけた。
その人とは新クラス初日から話していたが、どういう趣味なのかわからなかった。そして今日ある会話をしていたらその友人がある単語を言った「EF64、ホームタウン黒磯行き」である。そこで恐る恐る「君もしかして鉄?」そしたらその友人は頷いた。
同志が現れた~(笑)

自分も鉄ということを言ったら話題がすぐに鉄道にながれた。もう楽しくてたまらなかった。

このクラスで楽しく過ごせると確信した。
  1. 2009/04/15(水) 21:03:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さらばPSP

今日学校で友人に改造PSPを5000円で売った…正確にはうらざるをえなかったというか…それは友人に脅されたわけではなくむしろその友人に感謝している。


その理由は親が「もう2年生なのだから受験に向けて勉強を頑張るべき。お前はまだ頑張っていない、だから必要のないゲームは没収する。」と言ったからだ。

おい…ちょいまてや…受験に向けて勉強を頑張るべきだ??頑張ってない??

いつあんたらが俺の頑張ってるとこみたよ?勉強?ふざけるな。部活に集中させろよ。と言いたい。実際大会まであと2週間。スランプからだっしきれてない自分は今ひたすら練習をするしかないと思ってる。

そこでこんなことを言われかなり腹立たしい。

ゲーム没収はさすがにキツイ…没収されずにすむ方法を考えた末友人に譲ることをひらめいた。

なので譲ることにした。友人にはほかの理由と言ってごまかしてしまった…。申し訳ない。

高校受験のときもこういうことがあったし、またかと思うとなおむかつく。大人の理不尽さ、自分が正しいと肯定する態度はいつでも反感をかう。自分はこういうふうになりたくない。
  1. 2009/04/13(月) 23:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自分の本棚

今自分専用の本棚を整理しているのだがちょっとリストが…あれなんだよね。

D.C.?…3冊
D.C.?.I.F…4冊
鉄のラインバレル…5冊
とらドラ…12冊
クラナド…2冊
みなみけ…5冊
今日の5の2
けいおん…2冊
翼に日の丸…4冊
流されて藍蘭島…2冊
零戦


まあこれだけみても…アカンヨ…ちなみに流されて藍蘭島は今日買った。
ラインバレルと並行して集めてみる
  1. 2009/04/12(日) 13:44:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身ボロボロ

昨日一昨日と練習やらなんやらで更新が出来なかった。なので今宇都宮線の車内からの更新だ。
昨日は茨城県の境高等学校に練習試合だった。東武公からバス…しかも40分耐久という。
練習試合はかなりズタボロだった。体が痛い…
今日は学校で練習試合で、頑張らなあかん。
  1. 2009/04/12(日) 06:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪あがき

今日は実力テストがある。なので今勉強中だい。まあ勉強って言っても悪あがきをしているんだけどね。
それから今日はけいおんの第2話だ。録らなくては
  1. 2009/04/10(金) 00:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期突入

今日から新学期が始まった。クラスは前とかわらず、担任は一年生で現代社会を教えてくれた方で安心した。また同じクラスだった友人が自分の前後または近くの席だったので話せた。他クラスで知ってた友人とも一緒で安心した。
始業式は例のはしかの件で体育館ではなく教室で放送によるものだった。担任はよく聞くようにと言っていたが、放送の間ずっと鉄道とかアニメのことを考えていた。
そしてLHRでいきなり担任が「頭がボッサリーナになってるやつが多い。きってこなけりゃ、バリカンキャップなしで刈るぞ~」とうけを狙った発言。
しかし教室は静まりかえっていた。


今日から部活も再開されて大会に向けて始動した、頑張らなければ
  1. 2009/04/08(水) 19:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春休みの終わりを…

20090407162734
いよいよ春休みが終わろうとしている。今日は午前中大宮のアニメイトにいきラインバレル3巻とD.C.のストラップを買った。その帰り、電車を待っていると…「京浜東北線ないの発煙により遅れがでています」というアナウンスがながれ、10分そこら待たされた。そして土呂駅に停車するとそこにはEF64と京浜東北線の209系が待機線に入っていた。デジカメを忘れていてしかもこんでいたので撮れなかった。11:30頃帰宅し、少し早い昼飯。

午後はラインバレルを読んだり「あかね色に染まる坂」とD.C.のOVA「D.C.I.F.」を見たりとだらだらしている。

このあとはまたランニングやら実力テストの勉強かな…明日からまた学校が始まってしまう。この春休み、仙台等いろんなところを訪れることができた。もう二度とこういう機会はないだろう。

それで思いだしたが今年の夏休みは学校の体育館改修のため体育館は使えず遠征が多くなるらしい。

自分達の代はなにかしら起こっているからな~
  1. 2009/04/07(火) 16:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜を見に…

20090406224901
今日の午前、午後をつかって宿題をした。
宿題が9割9分8厘片付いたので気晴らしにランニングをしに外にでた。その途中に自分が行っていた中学校の横を通ったときに桜があったので撮ってみた。

夜ってこともありちょっと悪いがまあ許容範囲内。そしてまたランニング…

さて明日は春休み最終日…宿題も終わったことだし、大宮のアニメイトに行ってご褒美ってわけでもないけどグッズを買おう(ニヤリッ)

何のグッズかは皆さんはわかっていますね~(笑)
D.C.でさあ~できればストラップとかがいいな(笑)

それと時間もあることだし大宮と東大宮の車両所で鉄道を撮ろうかな。
  1. 2009/04/06(月) 22:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクライロノキセツ

20090405233155
サクライロノキセツがやってまいりました。皆さんはどう過ごしていますか?

自分はサクラを見ずに目の前の宿題を見ています……ハンパないから…量が量で…
春といえば様々な出会いがありますね~例えば人や物に
まあ天涯孤独を望んでいる自分はね~

それはさておき今日ランニングをしに少し遠い本屋まで行ってきました。そこでめにとまったのは今アニメでやっている「鉄のラインバレル」。買って読んでみるとおもしろい(≧~≦))ププッ
だから集めてみよう思います。


ちなみに題名の「サクライロノキセツ」はD.C.の曲で、あのアニメロサマーライブで「MORNING Sugar RayS」を歌ったYozuca*さんの曲です~(笑)一度聴いてみては?
  1. 2009/04/05(日) 23:31:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

D.C.P.C全クリ

20090403164247
とうとうD.C.P.C.を全クリしました~(パチパチ~)いや~長い道のりでした。
今日は10時~15時半までずっとやってました、まだ未クリアだった3人(天枷美春、彩玉ななこで、霧羽香澄)をやり隠しエピローグをみて終わった~そして最後は声優のinterviewを聞いて終わり。

でも…感動した。このゲームキャラクターの中で一番よかったのは白河ことり。も~嫁にしたいわ…

さてこれでD.C.のゲームは終わってしまったが今度ある先輩からD.C.?.P.C.をもらう予定。

早くこないかな~
  1. 2009/04/03(金) 16:42:49|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I'm home!!

20090402161616
今帰宅(祖母の家)しました~。
いや~楽しかったよ。
11時半ごろ仙台の土産屋で「笹かまぼこ」「ずんだ餅」「萩の月」を買い、おじの車で、仙台の隣駅の長町に向かった。だがその途中あるサイトからメールがきた「東北線(仙台~福島)は強風のため運転を見合わせています」
……なん…だって~………それをおじにつたえ仙台市営地下鉄の長町駅に向かってもらうようにしてもらったがおじは仙台まで送ってくれた。
12時15分ごろに仙台駅に着いたが祖母がのんびりしたいと言ったので、みどりの窓口で「こまち14号」の指定席をとり待合室で少し休憩した。
自分はキヨスクでSuicaの定期入れを買った(今まで使ってたやつがアナコンダになったから)
そして出発5分前になりホームへ、そして乗車。
乗車しているうちに寝てしまっていた。多分宇都宮まで寝てたかも…
そして小山を通過した直後↑のやつとすれ違った。
(なんだ…今の…試験車か…)こまちは275?ですれ違ったので撮る隙さえなかった。大宮につき特別快速で祖母の最寄駅に着いた。

さっきすれ違ったやつのことをある友人にきいたら「ファステック360」というものだった。うわーかなり後悔したわ…千載一遇のチャンスを…

だがかなりいい機会だった、いや~この休みは有り難かった。
  1. 2009/04/02(木) 16:16:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亘理へ

20090401164239
皆さんは亘理って地名しってますか?渡じゃないよー。今日は亘理まで昼飯を食いに行きました…残念ながら車ですが…



途中東北線の亘理駅を見ましたが、城か…と思いました。しかし写真は撮れず。その亘理で何を食ったか、「ホッキ飯」を(笑)

上手かった~。


そして帰りは仙台空港アクセス線の高架橋を見ながら帰宅。乗りたかった。

明日で最終日。今自分は宿題をしながらD.C.S.S.を見ています(携帯で)(笑)
多分今「好きなものはなんですか?」と聞かれたら……「D.C.(ダ・カーポ)」と答えます。「好きな人は?」と聞かれたら…「三次元にはいませんよ。二次元なら音姉~」と言うくらいD.C.病になってます…


宿題やらな…アカンヨ…
  1. 2009/04/01(水) 16:42:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
