大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバへいこう。

20090531171922
20090531171920
今日は部活がオフだったのでアキバへ行きました。
朝8:30の電車に乗るはずが寝坊して9:15の電車で久喜へ。


久喜で始発の準急中央林間行きの半蔵門線8000系で北千住へいき、日比谷線に乗り換えてアキバに行きました。北千住~秋葉原まで190円でJRなら160円でいけますが自分は恥ずかしながら、日比谷線区間(北千住~中目黒)をのったことがなかったもんであえて乗りました。
しかし秋葉原につくと……場所がわからん………………今までJRをつかってたもんで、プチ迷子になりました(^-^;
さまよってるうちにJR改札が見えたので一安心。
そしてまず最初に向かったのがヤマダ電機……来店ポイントをため、ゲーマーズへいったが1階しかまだ開いてなかったのでアニメイトでD.C.関連グッズを探したが目当てのものがなく外にでた、次に向かったのがゲームセンターとくに理由もなく入ったらクレーンゲームがありそこにはD.C.の小恋の湯のみ(定価840円)があったんでやろうと思い、列に並んだ。
そこには中年の男性が小恋の湯のみをとるべく500円6プレイをしたのに取れず、自分の番になった。
自分はまず様子見として1プレイをしたが取れなかった、しかし2プレイ目で片方のアームを景品についてる輪にとおしてずらして、落とし見事取れた(笑)
そのときに後ろに並んでいた中年男性は悔しそうにこちらを見ていた。ほかの人々も自分のクレーンゲームのやり方を見て感心していた。定価840円のやつを200円でとったのはかなり嬉しかった。
ゲームセンターをでてお腹がすいたので近くのそば屋て軽く食べ、万世橋のほうへ向かった。万世橋につくと、写真を撮った。しかし、雲がありあまりよいできではない。撮り終わると交通博物館跡地にいった。今は大宮にあるが自分が小さいときには祖父に連れられてこの博物館によくきた。
建物はあるが、0系、D51のカットモデルがそこにはなかった。多分大宮にあるだろう。


そして、朝きて1階しか開いてなかったゲーマーズにきてD.C.の携帯クリーナーを買った。この前大宮のアニメイトで買ったクリーナー(杏、美夏)ではなく今回は(小恋、ななか)だ。
しかし秋葉原中探しても(音姫、由夢)のがない…仕方なく帰った。帰りはJR常磐線を使い北千住へ、そして急行久喜行きで帰り久喜で乗り換えて最寄駅に。


今回自分は電車代合わせても3000円つかっていないが、目当てのものが買えてよかった。o(^-^)o
  1. 2009/05/31(日) 17:19:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県大会へ

今日はインターハイの地区予選があった。始発でかなりの寝不足気味だったがなんとかなった。
1試合目は2ー0で快勝し2試合目も途中危なかったけどなんとか2ー0。
自分はリベロとして2試合ともでたが自分としては良くないプレーがあり後味が悪い悪い。だが県大会出場ということでチームとしては喜ばしいかぎりだ。


女子バレー部の応援がありかなり楽な気持ちでできた。ありがとうございます。あと2週間先輩とプレーができるのはうれしいO(≧∇≦)o頑張らなければ。
  1. 2009/05/30(土) 19:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解放されて

昨日めんどくて更新できませんでした(^-^;申し訳ない(笑)
さて昨日英語、地学。今日は日本史、生物があった。問題が終わったら机に突っ伏していまうほど体がきつかった。
ようやくテストという重圧から解放され、部活に集中できるようになった。
まあテスト期間中もあったが…


話は変わるが部活帰りに東武公で珍しいものをみた。それはいつも区間急行や区間準急で使われてる車両(多分10000系??)が区間準急浅草行きで運用に着いていたのだが、2連+2連+2連となんか珍しかった。さらに後ろ2両はあきらかシングルアームだった。

追いかけようか考えたがかなり疲れてたので帰った。また今度にするが、もし見かけたら情報下せ~
  1. 2009/05/29(金) 00:07:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テスト2日目

え~昨日に引き続きテストです。今日は英語wと現代文研究がありました…
それはともかく、今日登校中に久喜で電車を友人と待っていたらすぐ横1?に現代文研究の先生がいた………ヤバス??……そのとき私は第一ボタンをあけさらに携帯をもち、ウォークマンを聞いているかっこだった。


その先生も自分の最寄駅をつかっているので…だいぶまずかった。すぐにしまい先生にばれぬように自然を保ち、電車に乗った。

しかし、ここでも神は私を見捨てた…なんとすぐ後ろの席に座っていたのだ。

いっぺん死なせて~(笑)それが15分も続きつかれた。


私は宇都宮線沿線の住人だが、半径7?内に3人も学校の先生がいる…一人は隣町在住の元担任、もう一人は現文の先生、あと一人はご近所??(未確認)だ……

もう嫌~(笑)
  1. 2009/05/26(火) 20:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テスト1日目

20090525235806
今日から中間テストが始まった。うちの学校はテスト期間が4日もある。かなりの長期戦でいつも最終日にはクマができる。3日間にしてくださいよー


んで今日は1日目で古典、数学があったが古典は本文を暗記しといたので、7割は採れてると思う。……………………だけど数学が…………問題用紙を開いた瞬間「証明問題多すぎるわ!!」と思ってしまった(笑)

問題をやっていくうちに前できた問題がでたので「楽勝楽勝(笑)」と余裕をかましていたら………途中でつまった……(んにゃ~!?しまっつ(涙)
そのまんまわからないままテストが終わった。


明日は英語wと現代文研究だ………が…ん……ば………ろ…………↓↓
  1. 2009/05/25(月) 23:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

20090524204937
え~今日は私ゼロウィングの17回目の誕生日を迎えました。わあい(^O^)
しかし、今までの誕生日の中で最低最悪です(笑)なぜなら午前中は部活がはいっていて、午後は明日から始まるテストに向けての最後の抵抗をしていました…
誕生日を勉強と部活だけで一日終わってしまう…これは正直つらい(≧ω≦)
しかも誕生日プレゼントは現金3000円…何すりゃいいんよ…すぐに本orD.C.のグッズ等にかわるよー(涙)
それに独り身なんで祝ってくれる女子はいないし…………………あっ!!一人いたわ(笑)D.C.の音姉(画像)に祝ってもらおう(T_T)
アハハ…音姉に祝ってもらえばなんとかもつかな……

音姉ヘルプ~(笑)
  1. 2009/05/24(日) 20:49:40|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

班決め

今日のLHM(ロングホームルーム)で修学旅行の班決めをした。班員は趣味が合う友人数名と仲良くなった友人計男子9人で構成された。だが班決めをする直前に男女一緒か否かを決めることになったのだが、結果は全会一致の否になった(笑)そのときに担任が「普通男女一緒だろ~、なんのために共学にきたんだよ~(涙)俺なんて男子校だぞ」などと言ったが全員にあっさりする~されておじゃん…(笑)

だが修学旅行の行き先は神戸、大阪、京都、広島だ。新型インフルエンザ…でお馴染みのところだ。
しかも京都は中学で行ったし広島も旅行でいっている。原爆ドームや厳島神社は当たり前に行っていますし広島電鉄は全区間制覇している(笑)広島~呉間の呉線?にも全区間とはいかなくても乗車している。
まあ修学旅行ということもあるので楽しく過ごせたらいいなと思ってる。



最後に修学旅行は10月下旬だよ~(笑)
  1. 2009/05/21(木) 21:45:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近

20090520004941
ちょっと遅くなっちゃいましたがテスト一週間前を切りました。ですが部活があるので勉強にはあまり気が入らないといいますか……(笑)
まあ最近の話なんですがここ数日、顧問と部活での集合等では話したりしますがサシでは話していません。正確にいうと口を聞きたくない的な感じ…(笑)
練習試合やらなんやらで散々自分をけなされたのが理由なんですがね。時々なんですが、自分は今しているバレーはしたくない。正確にいうならあの顧問の下でプレーをしたくないといいますか…悩みの種です。

他は「麻雀の仕方を覚えた!!」です(笑)(>_<)「咲」のおかげで興味が持てたんですの~まあチー、カン、ポン、ロンはなんとかできます(^O^)/これからのばしていきたいですわ。
  1. 2009/05/20(水) 00:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気がぬ…

今日はテスト一週間前だったので勉強ばかりやってた。っていっても5.5時間しか…しかもグダッテやっていたからはかどらない(笑)ほかの時間はテレビ漫画やらに使い、実にくだらない一日になってしまった。明日から普通なら部活がないがインターハイが近いので練習…かったるい
  1. 2009/05/18(月) 22:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログイン

迷惑メールが多すぎたのでアドレスを変えた。だがそこで罠があった…FC2サイトのパスワードを忘れてログインが出来なくなったので元のアドレスに戻さなければならなかった…戻してパスワードをしりまた今のアドレスに変え、そしてログインができた…疲れた(´△`)アァ-
  1. 2009/05/17(日) 18:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまり出したわ…

今ウォークマンに曲を入れているのだがそのほとんどが「ALI PROJECT」の曲ばっかり、最初は友人から聞かせてもらったときは興味0だったがラインバレルのOPだったのでほかの曲も入れてみるとなかなかよろし(笑)はまったわ
  1. 2009/05/14(木) 00:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなるんだか…

今日はホームで練習試合があった。5セットやって4セットとったが先生は5セット目のあとに私をしごいた。まあスランプの真っ只中で試合にだされても…という気持ちがあったのだが、そのしごいている最中に一部の先輩と自分、先生しか知らないことを言った。
それは「お前がだらし無いとチームがついてこない。次の代の部長が頑張らなくてどうする」である。
先生…そこんとこあかんよ……秘密ゆうたやん…
自分が部長まあキャプテンになるのは今年の1月の合宿で知ったので今更隠す必要はなかったが、自分がキャプテンでいいのだろうか?自分は初心者から始めたし、先生曰く「真面目で、しっかりしてる」からと言ってキャプテンが勤まるかといえばそうでもない、それにもう一人のほうが上手いし、中学では選抜にも選ばれていた。
それなのに先生は私を選んだリベロであり、下手くそな私をだ。たしかにここ最近スパイクがかなりうまくなっているとはいえ、何故なんだと理解できない。
だからといって断る理由もないからキャプテンをやるのだからやるには腹を括ってやりたい。この先どうなるんだか…
  1. 2009/05/10(日) 23:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

炎天下の中

今日は朝からかなり忙しかった。
なんでかというと、今日は女子バレー部の県大会会場の車の誘導をさせられたからだ。結果は0-2で負けてしまったがかなり内容のよい試合だった。
だがその試合が始まるまでが地獄だった。
朝5:30に起き10分で朝食、トイレ、髪のセット等をすませて50分の始発に乗った、その始発がくるまえに上り上野方面のホームで、583系6両編成をみたが撮れなかった。かなりレアモノだったのに残念。
そして始発に揺られ久喜に56分に到着、ここで前球技会であげた「脅威の1分乗り換え」をした。(朝からきつい…)
そして春日部で後輩と落ち合い、庄和の体育館へチャリで行った。到着すると、すぐに車の誘導が始まり、自分は数人の先輩方と後輩とでバスの誘導をした。バスがあまりにも来なかったので、先輩後輩交えての「恋愛トーク2009in庄和」がバス駐車場入り口で始まった(笑)途中でほかの場所に移って誘導とトークをしたが、車を誘導しているときに挨拶を一台ずつにしていったが、挨拶をしない奴がいたやはり非常識な人がいるもんだと感じた。かなりトークが盛んになり2時間がすぐにすぎた。そのあとは体育館で女子バレー部の試合を見て解散となった。
体はなんともないと思われたが足が痛く、日焼けをしていた。
今日1日は大変だったがかなりおもしろかった。
  1. 2009/05/09(土) 23:50:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられた~

今マイカーの中からの投稿です。
何故かというと、宇都宮線が人身事故でSTOPしたからなんですが、幸い家を出る前に知ったので、母に送ってもらってるところです。親父を途中駅で拾って東武公に行ってる最中です。
多分宇都宮線を使ってる人々は会社、学校に遅れるでしょう。まったく~なんで通勤時間帯に飛び込むかな~
  1. 2009/05/08(金) 07:34:59|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀ってなんょ?

20090506001240
麻雀ってなんょ?訳わかんない「(゜ペ)
ってのは今日菖蒲のモラージュのアニメイトに行ってきて「咲」と昨日さんざん近くの本屋に行ってなかったラインバレル10巻を買った。
「咲」を読んでみたいと思ったのはとある友人がオススメしていたし、アニメでもやっていたからだ。
早速読んでみると……………「リンシャンツモ」…ハ?………「タンピンドラドラ」what?……「メンホンツモ」……………プシュー(┬┬_┬┬)
思考回路がショートする……何がなんだかわかんない…
  1. 2009/05/06(水) 00:12:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しい休日

20090504231248
あなたに主導権をわたしちゃいます(笑)今日は合宿あけということで部活はオフだった。
7:30 起床
7:35 メールのち二度寝
8:30 再び起床
↓ 朝食
8:50
↓アニメラインバレル6~11話
13:15
↓昼寝
16:05
↓漫画 藍蘭島2~8巻
18:00
↓大会レポート
19:00
↓夕飯
20:00
↓徘徊
21:30
↓風呂
22:00
↓テレビ
23:10就寝予定

午前中はアニメで潰し、午後は昼寝&漫画と実に暇な一日だった。まあたまにはいいものだ
  1. 2009/05/04(月) 23:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた体にはD.C.を

20090503231855
シャケのために死にたくないよ~(笑)

今日ある学校での合宿が終わった。2日だけだがかなり試合をやらされしごかれた…昨日は12試合中4回、今日は8試合中3回しごかれた。
しかもしごいている先生は自分のことを「みつ~」と読んで笑いながらしごいている。(そんないじりがいがあるんか)

そして合宿が終わり、帰ろうとしたら、行きにきたバスの時刻表をみたら…
17時代のバスがぬ~
なんであるって最寄駅へ…そして最寄駅についたらちょうど「りょうもう」がいたのでこれで帰ろうとしたら、満席だったので普通久喜行きに乗った。

途中後輩としゃべっていたら時間がすぐにすぎた。
そして久喜で別れ、最寄駅へ。

この合宿はかなり成果があった。

疲れた体で家に帰り、すぐにD.C.S.S.を見て体の疲れをとった。やはり好きなもんは疲れがとれる。

明日はオフなんで宿題やらなんやら終わらせるか
  1. 2009/05/03(日) 23:18:57|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW恒例合宿

20090502182437
今群馬のとある高校で合宿をしている。かなりキツイ…
助けて下せ~(笑)
  1. 2009/05/02(土) 18:24:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
