大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Can I do it?

20090628235407
20090628235405
かなりさきのことだが、今年の夏休みに友人2人とともにあの碓氷峠を越えることにした、っていってもまだ予定だけどね(^-^;

んでその碓氷峠を越えるにはどうすりゃいいかヤホーで調べたら上の画像がそのサイトにあったのでもらってきた。多分軽井沢だろう。

んで、調べた結果……旧信越線の横を並行(蛇行ともいう)してる国道18号線(通称中山道)は横川~軽井沢総距離約15?………標高差約700?……となった……もうダメポ…しかも18号線を歩いた人は、7時間かかったとのこと、さらに旧線(軽井沢~熊ノ平~横川)を歩いた人は、6時間かかったらしい、あの長いトンネルの中を一人でだ…


経験者曰く、「横川からでは上るのではなく軽井沢から下れ」という。


自分にできるだろうか?
  1. 2009/06/28(日) 23:54:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスド~(涙)

20090628003600
久しぶりの投稿です!!実に6日ぐらいほったらかしにしてました(笑)……………すいませんでした(^-^;

さて…またテストだよ…と…部活ないからよかったが…どこにもいけない……パソコンをいじるしかないやんけ~まあ頑張っています。

話しは変わるが最近「生徒会の一存」を買いました~(笑)授業中もよんでいたら吹いちゃうネタがあっていいので集めてみようと思う。
  1. 2009/06/28(日) 00:36:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優柔不断になるわな…

20090622233306
20090622233304
今最大ともいえる危機に面しています(笑)それはD.C.?の音姉(朝倉音姫、リボン結んでるほう)に負けずとも劣らない、美少女さんが現れました。

それは同じくD.C.?のエリカ(エリカ・ムラサキ、金髪)です。しかもツンデレときたら…ニヤニヤ(゜▽゜)今待受画面はエリカにしてます(笑)
音姉は優しくおっとりで、好きですが、エリカはツンデレでこちらも好きです。

ぬお~どおすりゃいいんよ~(^-^;迷う……
  1. 2009/06/22(月) 23:33:08|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりという名の始まり

今日インターハイの県大会があったが結果は0-2のストレート負けしてしまった。私はこの試合にはでたがあまりよいできではなかった。この試合が終わった瞬間先輩達の引退も決まってしまった。

先輩達には今まで本当にお世話になったので本当に感謝している。

来週からは自分がチームを引っ張ることになるからとにかくチームをまとめていきたい。また多分リベロからライトに変わるので、スパイクをもっとできるようにしたい。

さて明日はオフなので大宮のゲーマーズ、アニメイトにでもいくかな(笑)
  1. 2009/06/20(土) 23:03:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった

今日やっと運動会が終わりました。

本来なら一昨日に終わってるんですが、この時期の梅雨に阻まれ今日まで延ばされました。

ですが、今日の運動会は変則的なテキーナで、昼食を食べずに、午前中からかなり飛ばして行われた、理由は午後から雨がふるだとか……ってことで始まったが自分は綱引きと部対抗リレー、大縄、組体操にしかでていない。はたからやる気は0だったから(笑)
だから自分の出番まで席でエロトークをしていました(笑)


結果は自分達の団が優勝した。かなり疲れた(*´ο`*)=3


だけどかなり楽しく過ごせたのでよかった(v^-゜)
  1. 2009/06/18(木) 22:52:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末

えーっと…週末はかなり遠出をしました 土曜日
土曜日は千葉の市川の高校に遠征のため本八幡まで電車でした。
まず最寄駅から久喜へ、そして久喜始発急行中央林間行きで新越谷までいき、そこから武蔵野線で西船橋にいき、総武線に乗り換えて本八幡へ、正直辛かった。かえりは、本八幡から亀戸まででて、東武亀戸線で曳舟へ、そして急行久喜行きでずっとすわりっぱでした(笑)
日曜日
練習試合が午後からだったので10:30頃の電車で大宮へ、その途中東大宮の車両所にはかいじ色の189系、国鉄色の189見て来ました(笑)そして大宮から川越線に乗り川越へ、川越からは東武東上線で坂戸に、昨日はTJライナーが1周年記念だったのにTJライナーは見れずに終わってしまったOTL
坂戸からは越生線に乗り川角へ、1:30もかかりかなり疲れた(´△`)アァ-

かえりは川越で先輩達とサイゼリヤで食事。自分のミラノ風ドリアにタバスコをかなりかけられたがなんとかくいきった……だけど……今現在腹が……
  1. 2009/06/15(月) 23:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お知らせ

え~久しぶりの更新ですが…
いつも「大空への翼」を見ていただきありがとうございます。えーっと、今部活がかなり忙しく更新があまりできていません。
インターハイがおわる22日まで更新する量を控えさしていただきます。


申し訳ありません。
  1. 2009/06/14(日) 22:40:38|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎天下の中のグダリ

今日は運動会の予行があった。開会式や閉会式、各競技の予選などやったが自分は団体競技には綱引きしか出ないので開会式が終わって綱引きが始まる約2時間30分を自分の席でずっと寝たり話したりと、かなりグダっていた。正直教室でウォークマン聞きたかった…漫画読みたかった…

午後は組体操の練習でかなり疲れたし、いま股関節をアウチしてんのでさらに悪化した…そして女子のダンス……うーん。コメントは……なんもいえね~(笑)
  1. 2009/06/09(火) 23:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏を想わせる日

今日は気温30度という暑さの中とある高校の体育館で練習試合でした。
アップが終わったら汗がうっすら、1セット目が終わると練習着がびちょびちょになるほどの汗だく…タオルを忘れ着替え無しで7セットも……疲れるわ

初夏を感じさせる日でした
今日は疲れが半端ないのでここらへんで
  1. 2009/06/07(日) 23:02:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長代理

20090605230837
え~明日の部活は3年生が校内模試のため、1.2年だけの練習です。さらに自分が部長代理に……


前自分が次の代の部長になると言ったが早くもそれが試されることになった。
モチベーションは画像のようにダイブ…
だがけじめをつけて部員をまとめなければ
  1. 2009/06/05(金) 23:08:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神曲

20090601220835
いや~自分が神曲だと思える曲が見つかりました。上の画像はそのパッケージの元になった画像。
白河ことりです!!そしてD.C.です!


正確にいうとD.C.I.F.(ダ・カーポ・イノセント・フィナーレ)のメインテーマソングの「IF:この世界で」というCOORIEさんが歌ってます(笑)


昨日聞いてみたら…鳥肌がたつほどよかった(v^-゜)
ぜひ聴いてください(笑)
  1. 2009/06/01(月) 22:08:37|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
