大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなD.C.は……

20090730223733
20090730223731
この2枚の画像を見比べてもらいたい。一枚は美少女が揃いに揃った私の大好きなD.C.であります。

今まであげてきたとおり私はアニメもゲームもやっておりこのゲームやアニメのキャラに対して他にくらべ愛着がある。


しかし今日サイト巡りをしていた私にあたかも撃たれたような衝撃が……それがもう一方の画像だ。

真ん中にいるのはD.C.?の主人公である「桜内義之」どあるが……回りは本来美少女!!だとおもいきやめがめが~……男…漢…なんたるカオス……実際にこれだったら選択肢のコマンドにかならず「自殺する」または「ゲームを強制終了する」または「エンディングに飛ぶ」が必ずあってもおかしくない(笑)

これを作った人にはこう言いたい……
「俺のハーレムランドを返せぇ~」
  1. 2009/07/30(木) 22:37:36|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷを駆使(その2)

20090729214549
20090729214547
20090729214544
20090729214542
さあ第2部です(笑)
ここからは八王子~最寄駅のことについて話したいと思います。


相模線に乗っているとき、八王子からどう帰ろうかと駅すぱあとで調べてみたら八王子19時49分発「中央ライナー6号」というものを見つけた。しかし、これは乗車券のほかにライナー券が必要であり、これには18きっぷを使用している私がのれるか疑問に思った。
メールで緑のあずささん、Kamelinerさん、maorailさんに聞いてみたところ多分大丈夫と言われたので、乗ることにした。
八王子ですぐに駅員にきいたら「大丈夫ですよ」と言われたのですぐにライナー券を購入。
そして定刻通りに発車。車両はスーパーあずさで使われているE257。私は10号車3のAという窓際のところに座り、アクエリアスやおにぎりをほおばった。立川に停車し、終点新宿へ。途中車掌によるきっぷの確認をされたが10号車には学生が私だけだったので「今日はどこかにいったのですか?」と聞かれ私は「はい、平塚に部活でいったんですが、帰りは茅ヶ崎から相模線と横浜線を乗り継いで八王子に」と答えた。そしたら車掌は「短い時間ですがよい旅を」と…


感激しました(>_<)
なんかかなり乗ったかいがあったわ~

そして新宿には10分遅れで到着。短かったがかなりよかった(v^-゜)

そして今は……ぎゅうぎゅうの湘南新宿ライン小金井行きに乗って最寄駅に…

18きっぷをつかえてかなり得したじぇ(笑)
  1. 2009/07/29(水) 21:45:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

18きっぷを駆使(その1)

20090729205846
20090729205844
20090729205841
今日は予定通り平塚遠征でした。そして今日18きっぷの一日目を使いました。
今回は2部構成とさせていただきます(笑)

まず始発で大宮にいき、湘南新宿ライン平塚行きに乗り換え平塚へ。
途中渋谷、大崎、横浜などなどを通り過ぎ平塚につきました。平塚では大会があったのですがまあそれは置いといて、帰りは平塚からアクティーにのり茅ヶ崎へ。アクティーといっても横須賀線と同じ車両だったが…


茅ヶ崎からは相模線に乗った。204系の4両編成で橋本行き。
橋本につくとすぐに撮影。そしてここから八王子には横浜線にのり八王子に。これも同じ車両だった。八王子から最寄駅の話は第2部へ~(笑)
  1. 2009/07/29(水) 20:58:48|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援むなしく

20090728232549
今日は野球部が準決勝だったので大宮公園に行きました。

試合は敗れてしまったがなかなか白熱した試合だったと思う。
私はこれでも小学生のときは野球少年だったし、さらに私の幼なじみがベンチ入りをしていると聞き試合に駆け付けた。


試合終了後部員と別れ大宮へ……なにが目的かだって??アニメイト&ゲーマーズだよ~(笑)

大宮公園で体操部の友人と会い一緒に行きました。

私はゲーマーズで「D.C..?.I.F.」をアニメイトで「神のみぞ知る世界」の3勘を購入。そのあとは帰宅。



明日はいよいよ平塚遠征だ自分が部長になって初めての大会だ。また湘南新宿ラインに乗るし、大会後は相模線できれば八高線(八王子~高麗川)は乗りたい。もし体が死んでたらせめて東海道線快速アクティーには乗りたい。
ともかく明日は部活、鉄分をがんばるぞ~(笑)
  1. 2009/07/28(火) 23:25:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!海だ!鉄道だ!

20090723230818
自分にとって本格的に夏休みに入った今日このごろ。
今年の夏はなんとしても「鉄道漬け」したい一心です。


まず今年の夏休みは当初オフが6日だったのが10日になりどこかにいける日数が増えた。


私は前あげた東急田園都市線を乗車済みであり幸先のよいスタートがきれた。

次に私は29日に相模線を制覇しようかと思う。29日は部活で平塚遠征があるがその帰りに乗って来ようかと思う。

次に8月5日にJR日光線、烏山線にのりにいきたい。ついでに宇都宮線(宇都宮~黒磯間)もできたら行きたい。



次に今年夏なメインイベントと称する、8月14日の横軽(横川~軽井沢)の碓氷峠を越えることになった。これは今日Kamelinerさんと武蔵野さんと綿密な話し合いの結果いってみよ~ということになった。心霊スポットである熊ノ平も行く予定だ。まあ気合いだ!!


そしてラストとなるが8月26日には長野県の第三セクター「しなの鉄道」にノリに行く予定。当初は考えてなかったが…
ルート的にはまえ「断念すべきか?」であげたルートでいこうと思う。
最寄駅~大宮~高崎~横川~軽井沢~篠ノ井~松本~甲府~高尾~新宿~最寄駅
という長い旅だ。
これによってしなの鉄道、篠ノ井線、中央東線が終わると…



以上が夏休みの予定だ。早く行きたいな。
  1. 2009/07/23(木) 23:08:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食は友人と……

今日は皆既日食がありました~。といっても部分日食でしたが……まあめずらしいものがみれてよかった(v^-゜)

しかし日食は友人と見たわけじゃない……彼女??……いない………恋人………だからいない…………小指……いないつってんだろ~…顧問と見ました……

途中ばったりあってしまいそしたらほかの先生方がさわいでいるので上を見たら部分日食……


できたら友人と見たかった…
太陽の光で焼かれたいわ…………



さて!!そんなことは放っといて明日はオフなんでKamelinerさんと武蔵野さんとで今度いく横川についてはなしあいだ~


熊ノ平に突っ込んでやるo(><)o
  1. 2009/07/22(水) 22:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

E233

20090720182621
20090720182619
20090720182617
20090720182614
今日私は駒沢大学のオープンキャンパスにいって来ました。っていってもいたのは30分ほどですが藁

まず9時~12時まで部活がありそのあとすぐさま春日部へ、
春日部から地下鉄半蔵門線・東急田園都市線直通急行中央林間行き(ながいわな)に乗り、駒沢大学へこの急行は東急田園都市線内は急行運転するやつもあるのだが、乗り換えがめんどいので東急田園都市線内各駅停車する急行に乗った。

そして駒沢大学駅に着いたら………「大学どこ~」となり迷った。

大学に着くとまず法学部政治学科の教授の先生と面談(予約はしていなかった)
かなりわかりやすい説明だった。
そして面談後急いで駅に戻るが途中ブックオフがあったので「ジパング」と「エウ゛ァ」を買う。


駅に戻り今度は田園都市線の終着駅である中央林間に向け各駅停車中央林間行きに乗った。途中鷺沼で急行に乗りかえた。

1面2線の中央林間をみてちょっと落胆した終着駅というからもっとでかいとおもったからだ。そしてすぐ撮影し折り返し急行久喜行きに乗る。

途中の長津田でこどもの国線の車両を撮影し今度は今月から複々線となった溝の口へ。
溝の口で大井町線を撮り乗車、そして自由が丘へいき今度は東横線に乗り換えて渋谷へ。


渋谷からは山手線にのり東京に向かった。KamelinerさんがE233がくると教えくれたからだ。途中品川で東海道線への「脅威の1分乗り換えIN品川」を強行。なんとか乗れた

東京につくと別のホームに見慣れない電光掲示板をみた「あれはE233では?」と思いすぐホームを駆け降り別ホームの階段をもうダッシュ、なんとか発車1分前にホームにつき急いで1両目にダッシュ。発車30秒まえにつきなんとか撮れた。

そしてE233を見送って、自分も帰路についた。上野まで京浜東北線で、上野からは宇都宮線。そしてブルジョアをしでかした、550円を払ってグリーン車に乗り込んだ(笑)いや~楽チンよ~庶民どもよニヤニヤ


ともかく今日はかなりの収穫があった。今あげた写真以外にもまだ10枚以上ある。こんなに撮ったのは「あけぼの」を撮りに大宮にいった以来だ。
  1. 2009/07/20(月) 18:26:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断念すべきか?

20090719012431
いよいよ夏休みがキターとおもいきや私の学校は21日まであるという有難迷惑な……


さて夏休みはどう過ごそうかというと去年はできなかった「鉄道漬け」をしようかと思います。

まずはじめは20日(まあ夏休みではないが)東急田園都市線ならびにこどもの国線を制覇しようと思う。20日に駒沢大学のオープンキャンパスがあるので部活のあとに行く予定だ。


2つめはKamelinerさんと武蔵野さんとで旧信越線区間だった横川~軽井沢間を歩く予定、これはいわゆる「横軽ファン」である私が提案したもので2人とも快く同行を引き受けてくれた。
私も楽しみにしていた…………が……
この計画を断念または変更せざるおえない状況になった……Kamelinerさん、武蔵野さん……申し訳ありません。

その理由はまず私にある。まえにもいったが私はバレー部部長であり練習を休むのはまずい、それと今のところ休みがお盆3日と他3日しかない。
お盆はみな帰省したりするから避けるべき、他3日は8月後半にしかないこれが1つめの理由だ。


2つめの理由はあるサイトでみたことだが、途中碓氷峠には熊ノ平という信号所だったところがある。
そこはまだ健在だが少々厄介な場所で国道18号線の道端に立入禁止のトンネルがあるのだがそこからはいらなければ熊ノ平にはいけない。そのトンネルは心霊スポットというのを聞いて鳥肌がたった。

私はこうみえて霊感が強い、前広島の原爆ドームにいったとき人のうめき声が聞こえ、父に早く帰ろうと促したほどだ。


熊ノ平は心霊スポットの一つで過去にそこで亡くなった人々の霊がまだいるらしくとてもそこには行きたくないという考えが湧いた。それに廃線ということもあり何が起こるかわからないし友人2人を巻き込むのは良くない……と思ったからだ。


本当に申し訳ありません。
本人達には今週学校でいうけれどひとまずここで謝罪したい。


だが他の方法で峠を越えることはできる。それはバスだ。横川~軽井沢間はバスがあるので使いたい。軽井沢からは「しなの鉄道」がある。


当初のルートは
最寄駅~横川~バス~軽井沢~徒歩~横川~最寄駅だったが

改訂ルートでは
最寄駅~横川~バス~軽井沢~篠ノ井~甲府~新宿~最寄駅
というルートにしたい。

もちろん横川と軽井沢での時間はとるつもりだ。費用も18きっぷの2300円としなの鉄道の1400円と土産3000円、計6700円でなんとかいける。

2人が了承してくれるかわからないがいいたびにしたい。
  1. 2009/07/19(日) 01:24:33|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バーニング

いやはや5日ぶりの更新です。大変長らくお待たせしやした。


かなり忙しいってことにしといてください。さて14日、15日には球技会がありました。


まず4:30に起床し朝食を済ませて5:40に家をでました。そして5:50の始発にのり乗り換え駅である久喜へ。

久喜に着いたのは56分、伊勢崎線区間急行浅草行きが発車するのが57分、あの「脅威の1分乗り換え」が…でももう慣れてしまったし、最短で25秒で乗り換えが可能になった……慣れというのは怖い)゜0゜(ヒィィ


普通にその区間急行に乗り学校の最寄駅に着いたのが6:10。早過ぎた………


そして学校にきて早速肉体労働をやらされた。
部長というのもあるので指示をしながらしたのでかなり疲れた(´△`)アァ-


肉体労働が終わって一安心とおもいきや、審判をやらされた2日間あわせて30試合もやらされた……………しかも外でのバレーならびに審判だった。


自分のクラスの試合はかなり良くない結果だった。サーブカットをミスり、先生から「帰ったら机がないぞ」と脅され、女子のありがたい声援をもらいながらのサーブミス……やっちゃったTEHE(笑)


そして試合が終わるとかたずけがありまた肉体労働に……やっと終わって教室に帰ると友人の第1声が…「お前だれだよ!!」へっ??新手のイジメ?「いや○○だけど…」と返事をしたら「いつ黒人になったんだ?」といわれようやく気付いた。
自分な肌を見ると、真っ黒黒い黒人に~

あの炎天下かの中での審判だったからかな。


家に帰り風呂にはいったら「ヒィィヤァーー!」と叫び家族全員が集まった……日焼けしたのに風呂に入ってしまった………今も痛い(>_<)


さて、かなりはしょったがここらへんで。
  1. 2009/07/16(木) 23:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

都会へ田舎へ

20090711175311
20090711175309
20090711175307
20090711175305
20090711175302
さて今日はかなりの鉄分摂取でした。タイトルに「鉄分摂取完了パート2」としようと思いましたがなんとなくこちらのほうがよさげのような気がして(笑)



朝は都会大宮で撮影。詳しくは「鉄分摂取完了(笑)」をご覧にあれ~。


そして大宮から快速宇都宮行きで久喜へ行きそこからは区間急行浅草行きに乗りいつも通りに学校へ。


ですが4:30起きは正直体に来ました(笑)頭痛、怠さ、眠たさのオンパレードに…そして学校の模試と…できは…ハハハ…


そして模試が終わったら、朝見れなかった臨時快速を乗りに、
春日部 14時22分発 区間快速東武日光、鬼怒川温泉、会津田島行きに乗り30分揺られて板倉東洋大前に。


田舎といっても規模がある板倉東洋大前に着いたのが15時02分。臨時快速南栗橋行きが発車するのが15時52分だったのでその間は8000や10000、スペーシアを撮った。同業者の方々も10人ほどいた。


そして15時40分に当駅に臨時快速南栗橋行きが…1819Fであった。すぐに撮影を済ませ、座席に座った。
座り心地はスペーシアには劣るが決して悪くはない。
15時52分定刻通り発車した。南栗橋までの15分間をおおいに楽しめました。


南栗橋に着くと急行中央林間行きがあったのですぐに乗車し東武公へいきそこから久喜行きにのり家に帰った。


今日1日はかなり疲れた(模試に模試を模試)がとても楽しめた。乗り鉄も撮り鉄も両方堪能できた。


ちなみに今日かかった電車代は定期券があったので0円(笑)改札なんてでるか~
  1. 2009/07/11(土) 17:53:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄分摂取完了(笑)

20090711065433
20090711065430
20090711065428
今現在大宮からの投稿です。
今日は昨日いった通り寝台列車「あけぼの」とそれを牽引しているEF64をとりに行きました。ってかいます(笑)

当初川口あたりで撮影するはずでしたが、一緒に同行するはずのKamelinerさんと緑のあずささんは都合上いけないということだったので一人で大宮へ。


まず撮影したのは6:21発の成田エクスプレス。
次に撮ったのはちょっと想定外だったTDL臨583系、これにはかなり驚いた。前最寄駅で見たことがあったが撮ったことはなかったのでとれてよかった(v^-゜)


そして今日のお目当ての「あけぼの」とEF64。
これが撮りたくてきたよーなもんで(笑)


3枚とも写真のできはイマイチ(^-^;
だがいい体験と鉄分摂取ができた。

さてこれから学校に向かうことにしよう。
  1. 2009/07/11(土) 06:54:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇だったから

今日はテストの答案返却があったが結果は6~7割ぐらいとまあまあなかんじ。


しかし答案返却で何故か怒られた。その怒った先生は同じ最寄駅で現代文の先生だったが、答案で一通り点数を確認し、終わったので「とらドラ」をよんでいたら、先生に「授業の始めからよんでいたでしょ。点がとれていればいいんじゃないんだよ。」と言われた。

……は??…最初から読まないだろ…それぐらいのモラルはあるからご心配なく!!話しも聞いていたのにそれはねーよ……と思った。


おかげでテンションはがた落ち、部活にも力が入らず。

大分愚痴っぽくなってしまった。


明日は緑のあずささんと一緒に始発で川口まで寝台列車とそれを牽引しているEF64を取りに行こうとおもふ。テストであまり鉄分が取れなかったのでここからとろうと思います。(笑)
  1. 2009/07/10(金) 22:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

見終わる

20090709072419
昨日でテストが終わり、部活が再開されたが再開初日は外練習ですぐに帰れたので、まだ見終わっていないD.C.シリーズを見ることにした。まあみたのはD.C.?.だけどね。
実際みたシリーズの順番はD.C.
D.C.?.S.S.
D.C.I.F.
D.C.S.S.
D.C.?.
というかなり破天荒なことに…(笑)


だがこれを見終わってしまったから、ひとまずほかの物をようと思う。例えば~咲とか


でも今まで見てきたアニメでとてもよかった(v^-゜)
ちなみにマンガも今週発売されたから買わなきゃ。
  1. 2009/07/09(木) 07:24:21|
  2. D.C.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

短冊に願いをこめて

20090708003813
はっきりいいます。七夕だと気づいたのは8日になってからでした~(笑)

七夕といっても今日はテストがあってそれどころではなかった。まあテストの内容は………まあいいじゃないの~(笑)



で、七夕ていうことで願いをいいます。2つあるんですが…
1……「エリカを嫁にしたい(笑)」



気持ち悪いねー二次元だねーそしてもひとつ、


2……「リアル(現実、三次元)で彼女が…ほひー」


気持ち悪いねーすいません(^-^;自嘲しやす。


どちらにせよ実らないな…


さてと、明日でテストが終わる。ラストスパートかけっぞ(^O^)/
  1. 2009/07/08(水) 00:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

折り返し特急地獄の数学行き

href="http://blog-imgs-29.fc2.com/0/j/a/0jag/20090706232228.jpg">20090706232228
えっちぃのは話題には出さないのでご安心を(笑)


さて、5日ぶりの更新ですテスト勉強に明け暮れていまふ。今日テスト2日目が終わり折り返しに入った。明日は生物、数学、家庭というアナコンダな教科ばっかり……とくに数学。まあ今日は3時まで頑張ってみたいと思います。


それにしてもどうも鉄分が足りない。テスト期間なのでどこにもいけないけどね。Kamelinerさんは明日江ノ電を見に行くそうでかなりうらやましい(>_<)


あ~どっかいきたい~(笑)
  1. 2009/07/06(月) 23:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本史を極めよ~

20090701233515
あさってからテストがありますが…一日目の教科は、保健、日本史、現代文でふ。


保健は…日頃の知識とエロすがあれば楽だ
現代文もかんじやプリントを見返せばよろし。


だが…日本史はそうもいかない…こないだのテストで58点という中途半端な結果に…得意教科じゃねーのかよ!!といいたい…だから今回は少しきわめてみようとおもう。目標は80点!!


まあ…無理だがな(笑)
  1. 2009/07/01(水) 23:35:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
