FC2ブログ

大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸遠征PART5寒ブリ編






ではPART5です。
高岡に12時くらいに着いた私は氷見線のホームには行かず駅を出ました。

氷見線が発車するまで約1時間あったので高岡城址公園、タコ焼きハチハチなどによりながら次の駅の越中中川を歩いて目指すことにしました。

まず高岡城址公園はTrue Tears(以下tt)で乃絵が主人公の顔をダイブさせほぼ半殺しに追いやった噴水があるとのことなのでとりあえず見つけてみることに。

高岡城址公園までの道中で万葉線や高岡大仏をみながら目的地へ。

約20分後高岡城址公園に到着し、公園の地図を見ると……

あれ……?噴水なくね……?

いやいや目が…つか今日コンタクトレンズの相性が悪いんだ(笑)

……………ない…………

ない…なら捜すまでだ!!
と思い風景を見ながら捜しましたが…時間の都合上見つけられませんでした……

後ろ髪ひかれる思いをしながら今度はタコ焼きハチハチを目指すことにしました。
タコ焼きハチハチはttで愛ちゃんの店のモデルになったところです。
しかし撮ろうとしても……車の往来激しいよ…わかんないよ…どっちを選ぶなんて…BY音…

とりあえず撮影し越中中川駅に向かいちょうど列車がきたので乗ることに。
車内は…やはり学生さんがわんさか

また浮いとるよww

大半の学生さんが氷見まで一緒でかぶってた帽子を目元までずり落として視線を回避


氷見につくと早速漁港まで歩いてみることにしました。
地図を見ながら道路を突っ切るとそこは日本海。立山連峰はさすがに見えませんでしたがかなりいい景色で……

ちょっと遊び半分でttの乃絵が海岸でやってた感じにてくてく歩いてみると……

約50羽のカモメがドン引き…
カモメさんたちごめんなさい。

そして30分後氷見漁港に到着し何を食べようかと考えましたがやはり氷見まできて寒ブリ食べないのは駄目だよな~と思いつつ、値段をみると5000円…


一匹まるまり食べねーよ…

と思いつつよこをみるとます鮨のハーフサイズがあったのでチョイス。

ん~何故氷見まできて鱒なのかな~


食べ終わったら今度は市街地を散策。
忍者ハットリくんのキャラクターがお出迎え。
とぼとぼ歩いていると予定より1時間早く駅に到着してしまいました。
まあ明日また歩くから早めに帰ろうと思い乗車しきた道を戻ります。高岡につくと普通富山行きがいたので乗車。

富山で降りちょっとお土産を買いました。そして泊まる予定のホテルに向かうことにしました。

富山の路面電車を横に見ながらふとみるとそこにはアニメイトが…

さすがに旅行できてんのにアニメイトとか寄るのはあまりにも馬鹿馬鹿しいww……





即入店(笑)30分はいたかな~

そのあとはコンビニで夕食を買いホテルへ
今回泊まる「桜橋ビジネスホテル」は料金が安いから予約したんですが…実際中はかなり綺麗でサービスも整っていました。オススメです。部屋に入ると早速お風呂に入り約1時間の長湯でした。

夕食を食べ、お茶を飲んだら眠気がきたので8時半には寝ました。これで2日目が終了しました。
3日目は高山本線や金沢城の記録になります
スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 22:56:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北陸遠征PART6高山本線編 | ホーム | 北陸遠征PART4聖地城端編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0jag.blog81.fc2.com/tb.php/327-8d86ef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。