大空への翼

大学入試もまあまあな結果で終わり大学生となった鉄道、アニメを好む人間の平凡な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸遠征PART10ちょっと寄り道編





ではラストのPART10です。

金沢から普通富山行きに乗った私はとある駅で降りました。

「石動」っていう駅なんですが気づいちゃいました??

そう石動乃絵です(笑)せっかく城端いったのに名が付いている駅に行かないのは乃絵に怒られちゃいますから…(笑)


石動にいたのは6分。ただ降りたかっただけです。そのあとは津幡で下車しまた乗って金沢に戻りました。

着いたのは17時くらい。
土産を顧問や部活にかいちょっとそば屋で軽食をして18時。

私が帰りにのるはくたかは入線して降り席を確保してちょっと撮影。もうすぐこことお別れだな…


間もない列車は出発し、高岡や富山等を過ぎ直江津に到着しました。ここで信越本線に入ります。

犀潟から初北越急行線です。ここからはくたかはスピードをあげますが……早過ぎて通過駅見えね~

うらがわらだけしっかり見えました。やがて十日町に着き終点越後湯沢に着きました。直江津から65分って早過ぎだよ……


越後湯沢ではくたかと別れ、新幹線改札を通りMAXときに乗り大宮に向かいましたが…大宮まで寝落ちしてたのはきのせい。
大宮から宇都宮線に乗って帰路に着きました。


今回の遠征の報告はかなり延びてしまいすいませんでした、しかし今回の遠征で鉄道だけでなく、周辺を散策することができたのでとても充実したかな~と思います。
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。

さてこれから大学生活が始まりますが、休みがとれたらまたどこかにいきたいと思います。

では~
  1. 2011/03/24(木) 21:34:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地震酔い…かな?? | ホーム | 北陸遠征PART9金沢城下散策編>>

コメント

乃絵可愛すぎて死にそうw

レポートお疲れ!
  1. 2011/03/26(土) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. へきし #-
  4. [ 編集 ]

福岡・石動・倶利伽羅全部降りたことあるよ~
中でも石動は4~5回(ry
  1. 2011/03/26(土) 16:03:28 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集 ]

Kameさん&へきしさん>

かなり日にちがたってしまってすいませんでした。


今度はみんなでどこかいきましょう(笑)
  1. 2011/03/26(土) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. 青のシェルパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0jag.blog81.fc2.com/tb.php/338-221ce021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
